Total Body Care 向ヶ丘整体院 | 日記 | 夏こそ姿勢改善

向ヶ丘遊園駅前/登戸駅徒歩8分 アクセス便利なカイロプラクティック整体院 骨盤矯正が評判

Top >  日記 > 夏こそ姿勢改善

Total Body Care 向ヶ丘整体院 の日記

夏こそ姿勢改善

2013.07.29

こんにちは
最近は気温も湿度も高くて、毎日暑い日が続きますね。  
そんなわけで、タイトルの何かのキャッチコピーみたいな話です。  
夏になると薄着になることが多いので、体型が気になるという方も多いと思います。
しかし、薄着になった時に目立つのは、体型だけではありません。
姿勢の乱れや身体のゆがみなども、薄着になった時には目立ってしまいます。  
毎年、夏前になるとテレビや女性誌などで、「夏に向けてダイエット」などの企画が組まれたりします。
「夏に向けて姿勢改善」とかも言えば良いのにと思ってしまうのは、私がこういう仕事をしているからでしょうね。  
ただ、こういう仕事をしているから言えることですが、 ちょっと痩せたくらいでは大して印象は変わらないけれど、姿勢が変わればかなり印象は変わります。  
姿勢が悪いと、体型がどうであれ「スタイルが良い」ようには見えません。  
確かに長年の歪みを短期間で治すことは難しいです。
でも、姿勢の取り方を変えるだけなら、方法を知ればそんなに難しいことではありません。
姿勢の取り方を覚えて、なるべく意識する時間を増やしていけば良いのです。  
覚えればその時からできることですし、それだけで見た目の印象も改善できます。    
最近、外出すると姿勢に関して、「こうした方が良いよ」って教えてあげたい人が目に入り過ぎるんですよね。
さすがに知らない人にいきなり言えないですけど。  
だから、ここで小さく主張をしてみました(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  浅井建築サービス株式会社  フロンティア リフレ  社交ダンス衣装とダンスウェア愛のルビヤ  右脳そろばんアカデミー(学習塾ペガサス水口教室内)  スコラ音楽教室 Schola Music School